« 寒い一日 | メイン | 流されて終わる »

2004/11/14

無駄に熱く語る

041114.gif今日の絵は「もーおとーさんはちょっとそっちにすわっとりー」って感じ(笑)。

ケロケロ斉藤さん宅で「アンケート企画:貴方は人間が好き?」の結果が発表されていたのでうきうきと閲覧。レス可のコメントへの全レスが凄えー。
自分の性格からして当然っちゅーか漏れなく回答した訳ですが、自分では自分の回答はちょっと意外だったりもしました(「好き」に入れたんですけれども)。でも選べと言われたらそれしか選べんかったのです。うーん不思議だ。
多分、他人から本気でどうしようもなくこっ酷い目に遭わされた経験がないのが理由な気がします。世知辛い世の中でもまだ無条件に人を疑うほどの事はないかなあとか。後いい人と沢山出会ったと思うし、他にも例えば駅のホームで後ろの人が掛かってきた電話に「大丈夫、平気やよ、ありがとう」って答える声とか、そんなちょっとした事で何となく大丈夫な気がするのです。
・・・こう書くとすごい頭しあわせそうな人のような・・・・・・・・・。

ZABADAK「空ノ色」をやっとじっくり聞くことが出来ました。うーんやっぱり好みだー。
とにかく一番好きなのは表題曲。最初の吉良さんの声メインのバージョンは吉良さんの声が堪能できるし、Finaleでの合唱バージョンの方は人の声って凄い力を持っていると実感できるのがいいです。
他にはやっぱり三拍子いいなという事で「雨の行方」、あやしげな雰囲気と太鼓のどんどこいう感じがイカス「Dreaming」、切れ切れのイメージが美しくも懐かしい感じのする「風の船」、大作「ロック・オペラ 封印されし神々へ」、「収穫祭」を更ににぎやかにしたような雰囲気の「PAO」、雄大なイメージの「黄泉の国へ」など好み満載です。
ところでジャケット、空の写真を細長く変形して並べているのですね。こうやって見ると本当に空の色って多彩だ。

そろそろColors Festivalの第二弾をやるなら準備をしないとなと思いつつ。しかし1月の予定はかなり微妙な感じなのでちょっとどきどきです。

こっそり追記。ウェブログのバージョンアップ。上手く最後まで動くかのう・・・。

コメント

動いた動いた。アップロードするファイルがものごっつ多くて疲れたよママン。

投稿者 祥 : 2004年11月14日 22:21