2006/5

食事 嘔吐 排便/
排尿
備考
ウエット ドライ
1 2缶 30g   1/4 鼻水ちょっと。鼻音うるさい。夜のうんちやや軟。
2 1缶 13g   2/3 朝鼻水なし。16:00頃鼻息かなり荒く鼻血少量。苦しいのか落ち着かない。その後収まったり苦しそうだったりを繰り返し。舌もぺろぺろ出る。
3 0缶 2g   0/3 夜中も息苦しそうなので病院。食欲全くなくトイレで砂を掘る元気もなし。冷蔵庫の上にずっといる。プレドニゾロン2.5錠、レフトーゼ(粘液溶解)1日2回1錠追加。
4 2.25缶 0g   1/4 夜中は苦しそうだったが朝に食欲復活。自分から食べる。鼻の苦しそうなのがややましに。たまに御飯や水を欲しそうにするのに舌をぺろぺろさせやめてしまう。
5 2.6缶 10g   1/5 鼻昨日より更にましに。でも夜はまた酷くなる。薬飲むのを嫌そうにする。
6 2.1缶 17g   2/3 鼻は更にましに。夜えび2尾。
7 2.2缶 5g 1 1/3 病院。帰りに嘔吐1回(餌半分消化)。夕方頃から食欲下降。ガーガー大きく。鼻水血混じり少量。プレドニゾロン1.5錠と2.5錠を交互に。
8 1.6缶 10g   1/3 夜ガーガーちょっと。カフーもあり。
9 2.7缶 15g 1 1/4 朝ガーガー音小さめちょっと。夜鼻水ふき。夜嘔吐1回(葉+胃液)。
10 2缶 25g 1 1/4 朝夜鼻水ちょっと。目の下のイボ赤く。夜嘔吐1回(葉+胃液)。
11 3缶 15g   1/4 夜20分ほど締め出し?その後ガーガー。鼻水ちょっと。
12 3缶 15g   1/5 ガーガー復活気味。
13 1.7缶 22g   1/4 ガーガー相変わらず。くしゃみ数回。
14 1.5缶 0g   1/3 病院。相変わらずガーガー苦しそう。食欲なさそうに見えて昼に鯛15gバクバク食べる。
15 2缶 10g   0/4 昼はガーガーましだが夜は酷い。こっそりステロイド2.5錠に。
16 0.9缶 12g   1/3 夜中ガーガー。昨日よりましなものの酷い。うんちを隠す元気もなし。
17 0.65缶 0g   1/4 夜中ガーガーも酷いが舌ぺちゃぺちゃも酷いので病院。注射と吸入。待ち時間に今まで出た事のない右穴より鼻水。
その後ガーガー少しましに。食欲はありそうだが食べられない。
18 0缶 7g   1/2 ガーガーかなり収まるが食欲は戻らず。指ですくって与えると少し食べる程度。
19 0.5缶 0g   0/1 食欲なし。
20 0.35缶 0g   0/2 食欲時折復活。食べる時はパクパク一気食い。でも量は少ない。鮭10g、えび2尾。
21 0.4缶 0g 1 1/5 病院。点滴と注射。帰宅後泡少量嘔吐。朝は高い所に乗ったり走り回る元気あり。
食欲なし。夕方ほんの少しだけ。後は口ぺちゃぺちゃ。
22 0缶 0g   0/3 食欲なし。御飯は近づけると顔を背ける。鼻につけたら舐めるが嫌そう。水はしょっちゅう飲む。
ずっと暗がりに居たがり人に触らせない。鼻水が両鼻から出てしょっちゅう口ぺちゃぺちゃするがガーガーはなし。歩く時は足元おぼつかず。
舌が白く貧血らしい。
薬は酷く嫌がるので晩はなし。
23 0缶 0g   0/2 食欲なし。焼津のまぐろをすり鉢ですって湯で伸ばしスープ状にしたものには興味を示すが食べない。水はしょっちゅう飲むが足元おぼつかず中々飲めない。
ほぼガラステーブルの下と水飲み場を往復するのみ。鼻水が両鼻から出てしょっちゅう口ぺちゃぺちゃするがガーガーはなし。触っても殆ど反応なし。しっこはトイレでする。
薬は朝に全種類。晩はなし。
24 0缶 0g   0/1 朝もう冷たくなっていた。0:30頃までは寝息がしていたよう。眠るような穏やかな表情。右目はうっすら開き、舌が少しのぞいている。右両足は投げ出すようにしている。少量の失禁跡があるが、最後までトイレでもしっこしたよう。