5/14 通院

体重 3.63kg
内容 問診、鼻水の検査、血液検査
----------
また体重減った_| ̄|●
今回は血糖値はちょっと下がりました。まだ高い気がするのですが、先生的にはOKらしいです。
鼻水は問題なし。腫瘍細胞などは出ていないらしいです。
お薬はまだステロイドを1.5錠と2.5錠を交互に。その他は継続です。

で、今週末の仙台行きのために投薬練習を始めたはいいのですが、いきなりらんこさんの具合が悪くなって中断しっぱなしなので、流石に薬をフルで飲ませるのは大変だろうと思い、どうしても飲ませないといけない薬だけ聞いて帰ってきました。1日分だけだしね・・・。ステロイドとガスターだけ飲ませたらいいらしいので頑張ってもらいます。

ガーガーは一旦収まりかけていたのですが、ここ数日少し冷えたせいか復活してきました。ううう。
でも食欲はまあまああるっぽいです。好きくない缶詰は食べないけれども、鯛ならばくばく食べちゃうぞ! らしいです・・・。
おおおーこのグルメな猫の贅沢メニュー様めー。でもこの際背に腹は変えられないので、あの手この手で頑張ります・・・。

5/14 通院へのコメント

祥さんらんちゃん、お疲れ様でした。
体重減ると心配ですよね。。らんちゃん、おいしいものたくさんもらって体力つけようね。
ほんと今年の五月は寒いですよ。さすがにストーブは出してませんけどまだホットカーペット出しっぱなしです。病気の猫様に寒さ禁物ってほんとですね。
私も投薬練習しなくちゃ。。。ママンもがんばれ。。

投稿者 まー : 2006年05月15日 20:54


通院お疲れ様でした。
今年は寒暖差激しい上に天気も安定しないから…うちもカーペット出しっぱなしだ(^^ゞ
やはりステロイドとガスターはセットだね。
うちはステロイド量を増やしたときはスクラルファートが追加されます。
それを歯茎にぬっちゃります→にらまれます→ふてくされます→ため息つかれます。

食欲はあるみたいだかららんこさんいっぱい食べて体力つけてね!
祥さんも体大切にしてね!

投稿者 とのひめ : 2006年05月15日 22:29


>まーさん
ねぎらいありがとうございますー。
体重減り始めると本当に早いのでどきどきです。とにかく食べていただかないとなーと思ってはいるのですが・・・。
うちもホットカーペットはまだ現役です。一時期異様に暑かったのはなんだったんでしょうね・・・。
タブポケット、何となく新製品でリニューアルするんじゃって気もするのですが、直接投薬できれば少々食欲がなくても対応できるので、できるに越した事はないですね。ボブちゃんの頭突きにめげず頑張ってくださいー。


>とのひめさん
とのひめさんもねぎらいのお言葉ありがとうございますー。
やっぱりカーペットは出しっぱなしですか。らんこさんもカーペットの上で時々ごろごろのびのびしてます。
ステロイドとH2ブロッカーはやはり必須のようですね。
胃粘膜保護は初期にちょっとだけ出ていたのですが、あまり効果が上がらなくて最近はとんと出されなくなりました。
ひめさんのコンボ素敵です・・・(笑)。でも怒ってガブリエルにならない辺りが優しいですね。うちなら間違いなくガブリエルにクラスチェンジです(笑)。
ほんともうがつっと食べていただきたいものです。
私も頑張りますー。と、とりあえず寝たいです・・・。

投稿者 祥 : 2006年05月16日 22:01


コメントがあればどうぞ

保存しますか?