個人サイト(肥満細胞腫闘病記のあるサイト)

蘊蓄雲泥。。
腎不全+肥満細胞腫の猫のししどさんのブログ。軽妙な語り口が楽しいです。
GUNN GUNN
パグのGUNNちゃんの肥満細胞腫闘病記。再発〜多発に負けず頑張っておいでです。
★ぱぐゃん家★
パグのももこちゃん・プー輔ちゃんの肥満細胞腫闘病記。治療にかかった費用や血液検査の結果なども参考になります。
FLAX HOUSE
ゴールデンレトリバーのフラックスちゃんの肥満細胞腫闘病記。放射線治療の様子などが書かれています。
ボブログ
猫のボブちゃんの肥満細胞腫+てんかんの闘病記。ボブちゃんの可愛さに癒されます。
わんずている
メインページ-ガンになんて負けないで!!に犬の肥満細胞腫について等、詳しい情報がまとめられています。
メインページ-Diaryとブログ「ほんわり*ふぁ」にくま子ちゃんの闘病記があります。
また、「がんばれ!!ガンになった犬猫たち」という参加型コンテンツがあります。

個人サイト(その他)

CAT'S EYES & CAT'S HANDS
猫の為の情報、ケーススタディ集など猫と一緒に暮らしていくための情報満載です。
ぎゃおす王国
猫の慢性腎不全と便秘の情報館やキャットフード比較ページがとても詳細で参考になります。
猫とあそぼ
猫の病気-ガン(腫瘍)に関する特別ページに癌に関する情報があります。
また、「猫の飼い方」のページが参考になります。

法人・動物病院のページ

あおぞら動物病院
新米さんアドバイス-6.腫瘍と細胞診(作成中)に肥満細胞腫について書かれています。(獣医さん向けです)
児玉どうぶつ病院
「腫瘍」について良く知ろう-いろいろな腫瘍-肥満細胞腫のページが詳しいです。
社団法人 日本獣医師会
診療料金-小動物診療料金の実態調査結果で各検査・治療費が大体どの程度のものかチェックできます。
獣医師広報板
獣医さんによる獣医と動物愛好家のコミュニティーサイト。
ペット・動物フォーラムメニューに犬・猫と人間の標準年齢換算表、猫のカロリー計算用CGIが設置されています。
小動物専門の臨床検査 モノリス
Q&A:治療のページにCOP(低容量)プロトコルについての説明があります。
日本獣医がん研究会
BOARD(認定医)のページよりがん専門医が調べられます。
ノア動物病院
獣医さんが回答してくださる掲示板「腫瘍疾患相談室」があります。

その他

ねこ畑
ドライフードはこちらで購入しています。たまにサプリメントも。ナチュラルフード・プレミアムフードの品揃えがいいです。発送も早くメールでの応対も丁寧で親切でした。
【楽天市場】本間アニマルメディカルサプライ
サプリメントは主にこちらで購入しています。届くまでに1週間前後掛かるようです。電話での応対は丁寧でした。
【楽天市場】ゆーとぴあ
ウエットフードはこちらでまとめ買いしています。種類が豊富で発送が早いのでありがたいです。