5/17 通院

体重 3.50kg
内容 問診、吸入、注射(プレドニゾロン2.5mg/kg)
----------
結局夜中のガーガー酷い+また食べたそうなのに食べられない雰囲気だったので行ってきました。

平日だしスムーズな診察を期待していたのですが、呼んだタクシーは遅れてくるわ、道を遠回りしよるわ、私の前に入った人が生まれたての子犬を数匹連れてきていて診察に時間掛かるわで_| ̄|●
あああああいつもより時間掛かってるし。らんこさん何かだんだん鼻水出だすし。つ、通院ストレスが・・・。
そんで体重=■ ((●

吸入と注射が済んだ後に再度以前と同じ抗がん剤を試す事を提案されたのですが、最近の通院ストレスを考えると週二回の通院はかなりきついのと、既にステロイドを高濃度+長期間続けている為の多剤耐性で効果が期待できないのではというのがあり、とりあえず「考えさせて欲しい」とは返事したもののやる気はないです。
一応先生からも多剤耐性はあるかもしれないけれども、可能性にかけてみたいな事は言われたのですが・・・。

しかしそんな酷い目に遭ったかいがあったか、夜中のガーガーは今日は随分ましでした。
でも食欲が戻らないのでまだまだ油断はならず・・・。これから戻ってくる事を期待してパパンママンお世話係に託し仙台に行ってきます。うう。
簡単な指令書は用意したので大丈夫だとは思うのですが、夜は電話で確認しようそうしよう。お金と診察券も託していこう。

レスは土曜までお待ちをー。

5/17 通院へのコメント

祥さん、今頃仙台ご出張ですね。らんちゃん、ガーガー苦しそうですね;;食欲がないのが一番心配;;;
抗がん剤は私も随分悩みましたが、使わないことにしました。やはり猫の肥満細胞腫に対する効果はあまり成果がないようですし。。。私はいちかばちか、漢方の免疫療法を試しています。基本的に元気なので今のところ効果はわからないんですけど(失笑)。

投稿者 sami : 2006年05月19日 09:24


祥さんらんちゃん、通院おつかれさまでした。
出張してても気になっちゃいますね・・・
らんちゃんの食欲が戻りますように。

投稿者 まー : 2006年05月20日 00:05


通院お疲れ様。
そして出張お疲れ様。
出張中は気がかりだね。
うちのつれじいやも電話の開口一番はいつも「ひめさんは?」だ(笑)
すでに通院ストレスがあるからね。
出来るだけストレスの種は取り除いてあげたいし、ストレスはやはり体調を左右するから。
祥さんが先生とじっくり話し合って、体調見つつ決めたらいいと思う。
ひめさんも肥満細胞腫発症時から比べると1.25s減った。
まぁ病気の影響もあるんだけど、なんせおばあちゃんだから…(^^ゞ
治りも遅いらしいパゲは未だザビエルです(笑)
らんこさんの食欲が早く戻りますように、
そして皆さんの猫ちゃんも長雨季節中出来るだけ体調が安定しますように!

投稿者 とのひめ : 2006年05月20日 20:21


>samiさん
仙台より帰還しました。ガーガーは注射+吸入がまた効いたかほんのりましになりました。食欲はまだまだですが・・・。
抗がん剤の使用は悩みますよね・・・。効くかどうか分からないですし、費用も通院回数もぐっと増えますものね。
漢方の免疫療法効くといいですね!


>まーさん
戻りましたー。やっぱり直接姿が見られないと、ふとした拍子に気になるんですよね・・・。
何が出来るわけではなくても、やっぱり家にいるのが一番安心します。
食欲はほんと戻って欲しいですー。


>とのひめさん
ほんと勤務中だけでも気になるのに物理的に遠く離れたところにいると余計に気になります。
私も家に電話をした時開口一番「らんこ元気? ごはん食べとる?」って聞いてました(笑)。
通院ストレスに関しては悩めるところなんですが、とりあえず先生と要相談という事で。
ひめちゃんも痩せてしまいましたか・・・。老齢による体重減少は致し方ないにしても、やっぱりいざという時にあまり体重が少ないのも体力面で心配ですし、体重減少をいい加減食い止めたいところなんですが・・・。
これから梅雨+気温上昇で去年のことを思うとブルーになりますが、なんとか乗り切りたいものです。
皆で頑張りましょう!

投稿者 祥 : 2006年05月21日 00:04


コメントがあればどうぞ

保存しますか?