5/21 通院

体重 3.30kg
内容 問診、点滴、注射(ビタミン剤)
----------
とうとう体重が最低記録に・・・=■
もはや転がる首もないわいって感じです。

相変わらずまともに食べられていないので点滴と注射をお願いしました。
御飯は好きなものを食べさせてあげてくださいとの事です。
とりあえず魚とか肉とか買ってきてみました。今日は病院ストレスで食べそうにない感じですが(遠い目)。
が、頑張れらんこさん・・・!

先生との話の結果、次の通院は2週間後となりました。
ステロイドは体重も減って本当に高容量になってしまうので、1.5錠に減らす事に。ただしガーガーが酷くなった時のために余分に6錠もらっています。
どうしても具合が悪くなると連れて行かざるを得なくなるので、この2週間を穏やかに生き延びたいです。ううう。
曜日と治療内容によっては往診という手段もあるにはあるのですが、猫様的にはどんなもんなんでしょうね・・・。

5/21 通院へのコメント

らんこさん、祥さん通院お疲れ様でした。
体重が…落ちてしまったのね…。
ひめさんとほぼ同じでその容量だと確かに負担が心配。
一時期極端に食べなくなったときにスープを作ったよ。
煮干だし(出がらしが塩抜けてていい)同じくシラスだし、かつおだし、鳥だし…それをアイスプレートでキューブにして日替わりでチンしてご飯にかけたり、すこーしだけとろみつけて暇さえあれば上げたりしたけど、どうかな?
あと生クリーム(もち砂糖なし)とかとあえて、手につけてわざと舐めさしたり…。
少しでも食がすすんでくれると安心するんだけどね。

往診に関してはひめさんあまのじゃくだからなぁ(笑)

とにかく少しでもらんこさんの食が増えますように。
そして二週間少しでも穏やかでありますように。

投稿者 とのひめ : 2006年05月22日 20:37


祥さん、おつかれさまです。
らんちゃん、食欲ないの、辛いですね;;。動物にとって自力で食べるということはほんとにすごいことなんですよね。3.3キロより落としたくないですよね。。。私はとりあえず今つかめるだけの藁をつかんでますが、祥さんもつかんでみます?・・・私なんてこの道まだまだビギナーなので、何の保証もできませんが、やはりステロイド長期投与の影響が心配です;;;

投稿者 sami : 2006年05月23日 13:22


コメントがあればどうぞ

保存しますか?