徐々に復活

帰宅後もガーガーは変わらず。食欲は戻らないままとうとうこの日は絶食状態に。好物のえびすら食べず・・・。トイレは行くものの砂をかけて隠す気力もないようでした。
高いところに登る体力はあるようで、冷蔵庫の上でぐったりしていました。心配だけれどもあまり構い過ぎるのもストレスになるかと思い、そっとしておいてたまに様子を見る程度に。
夜中になってもガーガーのままだったので、朝になってもまだ食欲ないかなあと思いつつも焼津のまぐろを1/4缶ほど差し出してみるとあっという間に完食。おおお、ふ、復活の傾向が!
その後も少しずつ缶詰を小出しにしてみるとぱくぱくと食べ、結局2缶と1/4をお召し上がりに。トイレも隠すようになったし、まだまだガーガーは多いもののちょっと希望の光が見えました。
気になるのは薬を飲ませる時にいつもより嫌がるのと、たまに水を飲んだり食事をする時に少し口をつけただけで舌がべろべろ出てきて結局止めてしまう事がある事。後者はいつもではないものの、鼻とはまた別問題のような気もするのだけれども・・・。

徐々に復活へのコメント

コメントがあればどうぞ

保存しますか?