タイミングを見計らう

うーんガーガーがまた酷いです・・・。昼間は割と収まっているみたいなのですが、夜中になると酷くなるっぽい。ガーガーいいながら家中をうろうろするお陰で家族全員寝不足です。猫様も辛いだろうからこちらも耐えますが、ね、ねむい・・・。勤務中にトイレに行って座ったまま意識飛んでたりしてます。
それでもおとといより昨日の晩の方がややましだったような気がするので、このままよくなって欲しいです。ううう。
食欲は微妙・・・。かろうじで5割キープって感じです。
また病院に連れて行って吸入と注射を受けるという手もあるのですが、ここのところのストレスのお陰で中々踏み切れません。食欲がまだ残っているだけに何とも。
こんな状況でも仙台行きが迫っているので、お金と診察券を用意しておいていつでもダッシュしてもらえるようにしておきます。おおおー猫様復活かまん!!

そんでカロリーを稼げたらいいなあという願いもこめてアニモンダのウエットを色々注文してみました。肉系だからまず好みに合うかが微妙ですが・・・。
後老猫でもOKな猫ミルクも合わせて購入しておきました。
とりあえず何でも試すだけ試してみようの心意気です。

タイミングを見計らうへのコメント

らんちゃん、呼吸が苦しくてつらそうですね;;祥さんも慢性寝不足、くれぐれもお大事に。。。通院のストレスは、飼い主が考える以上なのかもしれませんね。うちのぽちもゴロウも通院大嫌いなので、病院に行くことで病気が治るということがわかっているなら心を鬼にしても連れて行く気になるのですが、そうでもないと思うと、あまり気が進みません。とりあえず何でも試してみるだけ試してみよう。。。それしかないですよね。
ブログをもう一度改めて最初から読ませていただきました。最初読ませていただいた時は専門用語が多すぎて(!)頭に入りませんでしたが、今読むと、「あー、これこれ、なるほどねー」ということばかりでした。らんちゃんが肥満細胞腫と診断されてたのは去年の5月だったんですね。いろんな意味でぽちとつながるものを感じてしまいます。ぽちはこれから術後の長いか短いかわからない闘病生活に入ります。今後ともよろしくです。

投稿者 sami : 2006年05月17日 11:34


>samiさん
息苦しそうなのはほんと見ていてかわいそうです・・・。
私の方はどこでもこっそり睡眠時間とりますから(エー)。
通院は治らずともQOLを保つ為にはどうしても必要とは思うのですが、治療でよくなる分とストレスで悪くなる分を天秤にかけるのが難しいですね。

こちらで書いている文章は先生から聞いたこと+ネットや本で調べた事を書いているので、専門用語が出てきても割とそのまま書いてしまってます。あんまり自分流の解釈で書くとニュアンスが変わるかなと思いまして。本当は先生の説明は専門用語をほとんど使われないのですが・・・。
ぽちちゃんも無事退院+経過も順調そうでよかったですー。
今後の事については無責任に大丈夫ですよ! とは申し上げられませんが、らんこさんも最初はその年の夏も越せないかもと思っていたくらいですので、ぽちちゃんも一日も長く楽しく穏やかに過ごせますようお祈りいたします。
こちらこそ今後ともよろしくです!

投稿者 祥 : 2006年05月21日 00:03


コメントがあればどうぞ

保存しますか?