形見分け? 締め切りました

形見分け? の募集は締め切りました。
どなたからも申し出がなかったらちょっと寂しいなと思っていましたが、無事貰ってくださる方が見つかりました。ありがとうございました。
残った分は予定通りボランティアで役に立てて頂こうと思います。

食べ物関連は一部開封済みのものがあったり消費期限の近いものがあったので整理を急ぎましたが、他のものは中々捨ててしまえず・・・。
トイレや家中にあったらんこさん用箱は流石に処分したのですが、食器とかランチョンマットとか猫じゃらしとか爪切りはまだまとめただけで残ってます。
その内踏ん切りつけないとなあ。

形見分け? 締め切りましたへのコメント

ゆっくりでいいと思いますよ〜まだまだ。ゆっくり。
処分できなかったら処分できなかったで取って置けば何かあるかもしれないし。。なんて。
かくいう私も、ジミヘンを埋葬しにいった日、好きだったベッドに寝ていただいて行ったのですが
埋葬し終わって帰ってきて、そのベッドをどうしても家に持って帰ることが出来なくなってしまい
そのまま車の中に置いてきてしまいました。。その後連れが処分してくれましたが。。
使っていたキャリーは、貰ってくれる人がいて差し上げたのですが、それも引越しの時までずっと取ってありましたし、食器やランチョンマットはどうしても捨てられなくて、今はボブに「ジミちゃんのお下がりだよ!」と言いながら使っていただいてます。
うちは予想もしてなかった事態でボブが来たので、成り行き上色々なものをジミヘンからボブにお下がりするカタチになりましたが
多分ボブが来なくても、捨てられなかっただろうなと思います。その時捨てられなかったらその後何年経っても捨てられないかもしれないとも思います。
なんか言いたいことよくわかんなくなってきちゃいました。
すいません。。。

投稿者 まー : 2006年06月10日 01:49


>まーさん
片付け自体はその日のうちに全部やってしまったのですが、捨てるとなるとなかなかこう・・・。
本当に残ったものはすぐに捨てられないと、ずっと捨てられないものですね。
うちはママンがこそっと捨てるかもとか思わないでもないですが・・・。その辺結構割り切りきくみたいなので。

残されたものを通さなくても思い出だけで充分と感じる頃になったら捨てられるのかもしれないですね。
それがいつか分からないですが、いつか無理しないでも捨てる事ができる日が来たらいいなと思います。

何か・・・あったらまた凄い日々が来るんだろうなあと思いつつ。
里親募集のページとか見ると一瞬検討してしまいますが(笑)。
ただ今の環境は決して猫様をお迎えするのに最適ではないので、それこそらんこさんの時くらいの不可抗力がないとなさそうな気がします。

投稿者 祥 : 2006年06月11日 22:35


コメントがあればどうぞ

保存しますか?