ムササビ事件

外の世界

一歩間違うと全然笑い事でない出来事だったのですが(汗)。

ママンが2階のベランダで洗濯物を干しているそばにらんこさんがいたのですが、ママンが何か落としたとかで大きな物音を立ててしまい、らんこさんがびょーんと飛び上がったらしいのです。で、それだけならともかく。そのままベランダの外へ落っこちてしまったのでした。
しかし落ちていく最中、らんこさんは四肢をムササビのように広げていたのがよかったのか、落ちたところが土の地面で下草も結構生えていたのがよかったのか、ともかくらんこさんは怪我一つなく元気で慌てて救出に向かったママンに回収されました。
自分は当時学生で学校に行っていたので帰ってから知ったのですが、まじで目玉飛び出るかと思いましたよ・・・。
しかし無事だったからいえますが、ムササビのようならんこさんは一度見てみたかったです。想像すると妙におかしいんで(笑)。
以来我が家では「ムササビ事件」として語り継がれる出来事となりました。

ムササビ事件へのコメント

コメントがあればどうぞ

保存しますか?