猫の時間

猫の時間に行ってきました。久々の生猫タイムを堪能してきましたよ。

猫様は16匹ほどで、ゴージャスふっさーな大型さんとはなぺちゃさんが目立ちました。
気に入った猫様など。

グレコさん(メインクーン) グレコさん全身
見た瞬間「ゴージャスらんこさん!」と思ったグレコさん。メインクーンだけあって迫力ある姿でした。
らんこさんに似てるんで滞在時間の大半をグレコさんの傍で過ごしました。

茶々さん(アメリカンショートヘア) 茶々さんじゃれる
寝姿がぶちゃでかわいい茶々さん。最初ずーっと寝ていたので「起きないんじゃ・・・」と思いましたが、帰る少し前になってひもにじゃれている姿が見られました。
でもじゃれている間もかなりの割合で寝転んだまま・・・。

すみれさん(スコティッシュフォールド)
こちらも割と寝っぱなしなすみれさん。立ち耳スコさんでした。抱っこは本当に好きでないみたいでしたが、顎の辺りをかいかいしたら気持ちよさそうにしてました。
毛がみっちりと密集していて撫で心地良かったです。

以前ねこたまとねこぶくろに行った事がありますが、そちらよりは全体的にフレンドリーな感じがしました。
ねこたまは論外(ふれあいコーナーなのに触るなって言われたよ・・・)なのでともかく、ねこぶくろはいつも平日の夕方で猫様も営業活動にお疲れの頃だったからかもしれませんが。
こちらは靴を脱いで上がるところなので、床にへばりついて顔のぞけますしね(笑)。
またその内行ってみたいです。

猫の時間へのコメント

コメントがあればどうぞ

保存しますか?