動画鑑賞

ようやくDVDレコーダーでらんこさんの動画を見ましたよ!
時間にしたら6分かそこらの短いもので、しかもあまり動きのないものでしたが、それでも普段のらんこさんがまだそこにいる感じで嬉しかったです。
旅立って間もない頃に見たときより今の方が泣けました。いないっていう実感が強くなったからですかね。

もう一つデジカメの方にも動画があって、そちらの方がいいからと弟が言うので、これもDVDレコーダーに取り込むことに。
しかし何か形式が違うやら何やら言われて素直に取り込めず、揃いも揃って初心者なものでえらく苦労する事に・・・。
結局何とか取り込みに成功したので、後は保存版としてDVDに書き込みまくるのみです。

そのデジカメの動画をえっちらおっちら小さくしてアップしました。オリジナルのAVIファイルだと190MB近くあるので普通に無理です。
それでも10MB近くあるのですが(汗)、よろしければご覧下さいませ。時間は約2分50秒です。
音声はカットしています。何せテレビの音やらパパンの「ランちゃんええ顔してんねんからこっちおいで」などと親ばか炸裂しまくった発言や、弟の「今録画してんねんから」っていう冷たいツッコミやら空き缶転がる音やら、やたら色々入りまくっていたので・・・。

 ⇒らんこさんお食事風景

動画鑑賞へのコメント

うわーーーカワユス!やっぱり美人さんだな〜
らんちゃんきれいに食べて偉いよらんちゃん!食べ方が汚いボブにこっそり説教してください。
一生懸命カメラ見ないようにしてるのかしら。。猫ってカメラ向けるとそっぽ向くこと多いですよね。
お父さんと弟さんの声聞きたかったですw
そういえばやっぱりジミヘンの動画にも
私の「ジミちゃ〜んジミちゃ〜ん」という呟きが入ってました。。あれはちょっと人に聞かせられないかも。。。

投稿者 まー : 2006年07月02日 22:50


すごーい。鮮明な動画ですねー。私も音声聞きたくてPCの音声ボリューム上げちゃいましたよ(爆)。弟さん殊勲賞!らんちゃん、ほんとに舐めるようにきれいに食べてますね。猫の鏡。うちは2匹ともどうもちょびっと残すのを美学と勘違いしているようなのでうらやましい限りです。で、カメラが寄りに寄った時にふと見せたさりげない横顔がとっても美しかったです。デジタル一眼買おうかと思ったけどやっぱりムービーかな;;

投稿者 sami : 2006年07月02日 23:01


>まーさん
綺麗に食べてって言うかいつまでも意地きたn(切断)。らんこさんも結構気に入らないご飯だと食べ残し凄かったですよ・・・。そっとスプーンでかき集めておくとまた食べてましたけれども(笑)。
カメラはぬーっと近づいてくると「邪魔やねえ」って顔をしてましたね。それでも最初の頃はカメラ向けるとどこかに行ってしまっていたのを考えると、まだ慣れた方だと思うのですが・・・。
声は最初に見た時に当人は自分の声じゃないと頑なに否定していましたが、弟の声が入った時点で自分の声と認めざるを得なかったらしく、ちょっとしょっぱい雰囲気になってました。そんな訳でパパンの名誉の為に声入りは我が家のみという事で(笑)。
そういう自分も投薬の時など自作の歌(エー)を歌いながら近寄っていたので、そういう風景は絶対人には見せられないです。


>samiさん
ほんと今だけは弟が手放しで褒められます!(笑)
中国だったかと思いますが、ほんの少しだけご飯を残すのがマナーの国もあるそうですよ。全部食べきっちゃうと足りなかったと思われるからだったかと思いますが・・・。
それと同じように、ぽちちゃんもゴロウちゃんも奥ゆかしく「おなかいっぱいになったよ!」って教えてくれてるんですよ、きっと。
デジタル一眼は本当に鮮明な画像が撮れて凄いですよね(己の腕前だと宝の持ち腐れになりそうですが(遠い目))。あの美しさも捨てがたいものが・・・。
でも残ったものを見ていると動画ってやっぱりいいなあって思いますよ。なんかそのままが詰まっているって感じで。

投稿者 祥 : 2006年07月04日 22:29


コメントがあればどうぞ

保存しますか?