初盆

今年は初盆という事で、いつもよりややゴージャスな花とブリの切り身を供えてみました。
が、連日の猛暑で花があっという間にしおしおに・・・_| ̄|●
いくら昼からはクーラーをつけているとはいえ、早いと朝9時過ぎには30度を突破するような暑さだとどーにもなりません。
そんな状態ですが、らんこさんはこっそりブリを食したりしてくれたかすらと思いつつ。

最近らんこさんの写真前にジャンボ宝くじを供える新習慣ができたのですが、流石というかなんというかさっぱり当たりません(笑)。
やっぱりあれですか、300円で美味しいご飯を買いたまえって事ですか・・・。

初盆へのコメント

初盆ですね。うちは2回目になるんだろうか。。亡くなったのは去年の盆近くだったもんで、このあたりはどういう解釈になるのか。。

ブリですか〜らんちゃん絶対食べに帰ってきてますよ。祥さんや家族の皆さんのお顔を見て、安心してウマウマ食べてると思います。
うちは花は買わなかったんですが、生前大好きだったモンプチをお供えしました。腎不全になってからは食べられなかったので
きっとうちのもウマウマいいながら食べてると思います。

台風など到来して妙な天気の毎日ですが
ご自愛くださいませ。ではまた。。

投稿者 まー : 2006年08月16日 20:08


>まーさん
お盆近くの場合はほんとどういう解釈になるんでしょうね・・・。
一応2回目になるんでしょうか。

ジミヘンちゃんもお盆はモンプチうまうましたんでしょうね。
うまうましたら、ジミヘンちゃんとも仲良く遊んでいてくれるといいな。
腎不全だとどうしてもお食事に制限が掛かってしまうのが辛い所ですね。
お食事だけでなく様々なケアに心を砕いておられる腎不全猫さんのお世話係さんは凄いです。

こちらは相変わらず33度以上は当たり前な日々ですが、早く涼しくなって人にも猫にも過ごしやすい日々になるといいですね。
ではでは。

投稿者 祥 : 2006年08月19日 23:56


祥さんまたまたお久しぶりです。
宝くじ〜うちもとのの場所にいつも置いてます。
なぜか習慣になってしまった(笑)
ひめさんは辛うじて3s台をキープしてます。
といってもコンマ??なんですが(^_^;)
少し肝臓が弱くなっているようですが、アレルギーと
闘いつつ、足腰ヨワヨワですが日々グダ〜ンダラ〜ンしています。
あらためて夏の温度調節は難しいと思いました。
おばあちゃんだと体力無いのでエアコンだと
すぐ風邪→肺炎になってしまうし、
暑いと熱中症気味になってしまう。
どうしたら良いものか日々模索中です。
今のところアイスノン変わりに小さい保冷剤利用が一番良い感じ。
私はでかいアイスノンが手放せませんが(笑)
まだまだ暑くて大変ですし、台風集中豪雨とこれからも
季節的にいろいろありそうですが気をつけて下さいね(^_^)/

投稿者 とのひめ : 2006年08月25日 08:32


>とのひめさん
お久しぶりですー。
とのひめさんも宝くじ置かれますか! よかった、仲間がいて(笑)。

ひめちゃんには暑さが堪えているようで心配ですね。
今年の8月は人間でも大分耐え難い暑さですもんね・・・。
クーラーが使えないのも痛いところです。
肝臓が弱ると嘔吐が増えるので、せめて肝臓の調子だけでも持ち直してくれるといいですね。
ひめちゃんの為にも早く涼しくなる事を祈ります。

アイスノン代わりの保冷剤、うちも試した事がありますよー。
アイスノン自体もちょっと試しましたが、どちらも撃沈でした_| ̄|●
タオルハンカチやタオルで巻いてそっとわきの下に入れてみたり身体の下に入れてみたりしたのですが、あっという間にいなくなりました・・・。とほー。

こちらは近頃激しい夕立+雷で慌ててPCの電源を落とすのも続く日々です。
暑さもあと一息と信じて乗り切りたいですね。
とのひめさんもご自愛くださいましー。

投稿者 祥 : 2006年08月29日 22:50


コメントがあればどうぞ

保存しますか?