あけましておめでとうございます

今年はどうにも動きがなさそうですが(とほほ)、よろしくお願いしますー。

年賀状は出しましたが気分は喪中な我が家です。
ペットでも喪中とかなりませんかね・・・。

あけましておめでとうございますへのコメント

あけましておめでとうございます。
いつも読み逃げばかりで、すびばせんが(滝汗)
本年も宜しくお願い致しますですぅ。

本当に、大事な家族が旅立ったのだから
喪中って言いたいです。でも通じないってか
認めないヒトいますからねぇ(溜息)
たまらさんが旅立った年の年賀状は
柄にもなく世界平和を祈ってました…とほほぅ。

投稿者 麦芽 : 2007年01月02日 00:40


>麦芽さん
いえいえこちらこそ思いっきり普段読み逃げですみませんがー(汗)、本年もよろしくお願いします。

同じような想いをされた方なら喪中と言っても通じるかもしれませんけれどもねえ・・・。
年賀状は全くもっていつもと同じだったんですが、思わず新年の願い事に毛皮着替えて戻ってきますようにーはつけてしまう今日この頃です。

世界平和とまではいきませんが、麦芽さん宅のししどさんをはじめ皆さんの猫様犬様が元気でありますようお祈りしますー。

投稿者 祥 : 2007年01月03日 23:16


今年もよろしくお願いします。我が家も気分は喪中のつもりが、気づくと普通にお正月飾りをしてお節を食べてました(汗)。危うく初詣も行くところでしたが、友人に指摘されて自粛した次第;;その間も毎朝ぽちにお線香をあげるのは欠かしてないんですけど。祥さんのところにも早く毛皮を着替えたらんちゃんが来てくれるといいですねー。2007年がよい年になりますように。

投稿者 sami : 2007年01月04日 10:05


本年も宜しくお願いいたします。
私も前の猫が旅立った年は完全に気分が喪中でしたのでお気持ちお察しします。
お陰様で我が家の猫は年越しすることができましたが、再発に怯えるドキドキの年になりそうです。
(飼い主だけが怯えて本人はのんきに食べて昼寝ばかりですが)初詣は結果3箇所も行きましたが、どこでも「再発しませんように!」とばかり祈ってました。。
昨年は祥さんからアドバイスいただいたり、皆さんのメールを読ませていただいて大変励まされました。感謝の気持ちでいっぱいです。
今年も皆さんと愛するワンチャン、ネコチャンにとって健やかで穏やかな年となりますよう、お祈り申し上げます。

投稿者 Kana : 2007年01月05日 11:13


>samiさん
今年もよろしくお願いします。
うちも一応おせち食べたりはしましたよ。元々正月だからって特別な事をする家ではないのですが・・・。
初詣もかなりの割合で省略するので今年も行きませんでした。
亡くなった後始めた事も、気がつくと結構習慣化して強く意識しなくなりますよね。
うちも父親が毎日グラスの水を替えて、私がお供えする花の購入と水替えをしています。
そして遺影に向かって「ちょっとらんこどう思う!?」とか「お父さん噛んだり!!」とか言ってたり(笑)。
samiさんにとってもゴロウちゃんにとっても良い年になりますように。

>Kanaさん
今年もよろしくお願いします。
ラッキーちゃんも無事年越し&のほほん生活でなによりですー。
でも落ち着いていてもお世話係の方はどきどきですよね。私も去年は珍しく友達と初詣に行きましたが、その時もらんこさんの健康と穏やかな生活を祈ってましたよー。
自分のような素人のアドバイスでも微力ながら励ましになって嬉しいです。ネットってこういう時にいいなと思います。
Kanaさんもラッキーちゃんも、そしてこれを読まれた皆さんにとっても良い年になりますように。

投稿者 祥 : 2007年01月06日 00:51


コメントがあればどうぞ

保存しますか?