お久しぶりです

お、お久しぶりですー。今日はらんこさんと出会った日なので久々に更新。

2月はまた風邪をひいて3月はなぜかどたばたしてました。
ってゆーか今年に入ってから東京方面への出張多すぎです。月3回は行ってるよ・・・。しかも殆ど日帰り。5日も出張です。
まあそれ以外はぼちぼちやってますー。

今年はカレンダーを自作したので、らんこさん写真を使用した日付なしの壁紙を2枚置いてみます。どちらも1024*768です。
 →1月使用分(237KB)
 →9月使用分(148KB)
一枚目は私の椅子の上でぐうぐう寝ている姿です。顔の部分がちょっと暗いですが・・・。背景は変更しています。
二枚目はちょっとりりしげな姿ですが、実はスーパーのビニール袋に収まっている所だったのでした。なぜそんなに誇らしげなんだ(笑)。
おまけに背景は汚れきったアイロン台を始め、色々散らかりすぎていてそのままでは公開できない恐ろしい写真でしたが、とりあえず背景全削除してごまかしました。
ちなみに1・9月分以外は猫以外の写真だったので割愛。

お久しぶりですへのコメント

お久しぶりです。お忙しそうですが、お元気そうで何よりです。らんこさんと出会った日だったんですね。壁紙、確かに何か偉業を達成したかのようにきりりとしてますね(笑)。うちは先月ぽちの後がまに新たに♀にゃんこを引き取りましたが、今のところゴロウとの相性はあまりよくなさそうです。。。(泣)。

投稿者 sami : 2007年04月04日 22:48


>samiさん
お久しぶりですー。なんとかぼちぼちやってますー。
毎年桜の時期になると、らんこさんの来た日を思い出しますよ。
最初から物怖じしない子だったなあとか、毎日日替わりで家族の布団の寝心地を確認していたなあとか、トイレは一回で覚えたなあとか。今はただ懐かしいです。

ぽちちゃんの後釜にゃんこさんって凛ちゃんですよね。
名前通りりりしいにゃんこさんだーと思いながら拝見してます。
まだゴロウちゃんとは距離がありそうですけれども、そうこういってる内に仲良しさんな姿が拝見できるのでは・・・と期待しています。

投稿者 祥 : 2007年04月09日 21:58


祥さん、お久しぶりです。
壁紙とってもカワイイですねー。今にも動き出しそうです。

うちのラッキーはお陰様で12月の術後は順調に回復して食欲も旺盛で何事もなかったのように毎日を送っておりましたが、先月また同じ耳にプチっと小さい小さいイボになりかけのようなものを発見。
コワくなってお医者さんに連れて行き、あまりに小さいので少し様子を見ていたのですが、前科があるので今週その部分だけ取って病理検査にまわしてもらうことにしました。
ちょっと取るだけでも全身麻酔なんですよね。。。12月に手術で麻酔してるし、体への負担が心配です。
でもほっておいてまた大きくなってどこかへ転移したら・・と考えるとそのままにもしておけず。

人間でも同じですが、医療ってどこまでやるか、やりすぎないようにするか、その境界線が本当に難しいですよね。

つらつらとスミマセン。
春なのに今日は横浜寒かったです。
皆様も風邪など引かぬよう・・・穏やかな春をお過ごしください。

投稿者 Kana : 2007年04月17日 00:46


>Kanaさん
お久しぶりですー。
ラッキーちゃん、またイボができてしまったのですか。ごく小さいとはいっても心配ですねえ。
小さくても取るとなったらマージンも取ってって事になるのでしょうし、全身麻酔が必要になっちゃうんでしょうね。
針生検ならそのままぶっすり注射針ですみますが(ってやられた猫様にしたら痛いわ! ってなもんでしょうけれども)、それ自体が刺激になって増えるとかいう話も聞きますし、治療法にせよ検査法にせよ選択が難しいです。
結局その時の状態をよく見極めて判断するしかないのでしょうけれども・・・。
ラッキーちゃんの今度のイボが再発でないのを祈るばかりです。

暖かくなってきたなと思ったら、こちら京都も昨日辺りから結構朝夕冷えてます。
会社では季節はずれのインフルエンザが流行ったりと油断ならぬ環境ですが、お世話係が倒れている訳にもいきませんし、Kanaさんも皆様もお体ご自愛下さいまし。

投稿者 祥 : 2007年04月17日 22:29


コメントがあればどうぞ

保存しますか?