ラン日記

四十九日も済んで、ようやくローカル保存していたラン日記を整理しました。
あまりサイトに載せている内容と変わりはないのですが、毎日のご飯量とかうんちしっこ量なんかがあります。

2005年
5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月

2006年
1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月

ラン日記へのコメント

本当にお久しぶりになってしまいました…すみません。
ひめさんはやっとこさ落ちついた感じです。
といってもまぁ小さい発作は多々あるんですが(^^ゞ
日記はちょっとした財産ですね。祥さんの人柄がわかるようです。
私もむかーし昔ひめさんの病気の原因があまりにもわからなくてメモメモしつつ、先生にあーだこーだと見せてました…遠い目(笑)
日が経つのは本当に早いものです。らんこさんは今度どんな毛皮に着替えるのでしょうか?
とのもどんなのに着替えてるのかな〜と思います。
もうすぐお盆ですね。今年は何を用意してあげようかといろいろ考え中です。
それでは…いろいろあって前見たくまめに来れませんが、時々おじゃましますね。
ひめさんの心配どうもありがとう。祥さんもお体大切にして下さいね(^_^)/

投稿者 とのひめ : 2006年07月25日 23:49


>とのひめさん
お久しぶりです!
ひめさん、やっとこ落ち着いたという事は、具合が悪かったのでしょうか。
無事乗り越えられたようで良かったですー!
小さい発作があるとの事ですが、そちらも落ち着く事をお祈りいたします。

日記は後で見返すと色々思い出せていいですね。小さな事でも積み重ねるといいという事でしょうか。
先生に見せるのはほんといい手ですよね。私も印刷したものやらノート原本やらを持って先生に質問してました。

もう気がつけば2ヶ月が過ぎました。ママンとはもう半年くらい経ったような気がするとか言いつつ・・・。
何だかうちに猫がいたというのが夢のような気すらしてきますが(もっともいる最中から「うちに猫がいるのが夢みたい」とか思う事があったのですが)、また猫と暮らしたいですねー。
今年は初盆なので、何を用意しようかそろそろ私も考えないと。

とのひめさんも色々大変かと思いますが、ひめさんとの穏やかな日々が一日でも長く続く事をお祈りいたします。
雨続きの日々も過ぎてまた暑い夏が戻ってきていますが、とのひめさんもお体ご自愛くださいませー。
(そういう自分はちょっと胃腸の具合が悪くてらんこさんの残りのビオフェルミンにお世話になる日々です(笑))

投稿者 祥 : 2006年07月27日 21:37


ご無沙汰しています。ランちゃん日記、こうして通して読んでるだけで何かこみ上げてきてしまいました。最後はほんとに何も食べなくなってしまってたんですね。改めて、合掌。
実はランちゃんがずっとステロイドを連用していた経過を読ませていただいて、絶対先生の言われるままにステロイドを続けるのはやめようと決心しました。今は全身に小さな腫瘍が広がって結構痒そうにしてはいますが、心を鬼にして漢方免疫療法に徹しています。この決断が正しいのかどうかはもちろんまだ全くわかりませんが、こちらのブログに出会ったことで迷わず決められました。ありがとうございます。
まだ2ヶ月、もう2ヶ月・・・ほんと、月日の経つのは早いですね。祥さんもお加減よくないとのこと、どうかお大事にしてください。ランちゃんの生まれ変わりに早く逢いたいです。

投稿者 sami : 2006年08月02日 10:13


>samiさん
お久しぶりですー。なんとなく頻繁にブログにこっそりお伺いしているのでご無沙汰感がないのですが(笑)。

ぽちちゃん痒いのが早く収まるといいですね。痒いのって続くと結構ストレスですもんね。
漢方がぽちちゃんの身体に合ってよく効きますように(-人-)

なんとなくsamiさんのコメントを拝見して「?」となったのでちょっと補足です。
ステロイドは先生から提示があったものですが、先生が言うから使用したのではなくて、私の意志ですよ。
ステロイドは副作用が強いのでsamiさんのように拒否される方もいらっしゃいますが、我が家では使ってよかったという結論です。最後の一ヶ月こそ食事が満足に取れなくて辛い思いをさせてしまいましたが、それまではなんやかんやいって元気にやってましたし。
治療法ってその時の猫様の状態や相性、選ぶ家族の意思によって色々ですし、それぞれに考え抜いて選んだものならどれでも間違いでないと思います。私の選択にせよ、samiさんの選択にせよ。

そうそう、私の体の心配までありがとうございますー。
らんこさん用ビオフェルミンのお陰で腹具合はぼちぼち治ってきました。
胃腸は元々弱いので気長にいきます・・・。

投稿者 祥 : 2006年08月02日 23:02


こっそりいらしてたんですねー。いやーん(笑)。
すみません、なんか、誤解されるようなコメントを書いてしまったかもしれません。ステロイド使用も含め、最終的に判断するのは全て飼い主ですものね。決して祥さんの判断が間違っていたと言いたかったのではございません。どうか、どうか、悪しからずm(- -)mm(- -)m
らんちゃん用ビオフェルミン応用できてよかったですねー。ぽちにあげている漢方サプリも本来は人間用のものなので、具合が悪くなったら流用しようと思ってます(苦笑)。
これからますます酷暑となります。くれぐれもご自愛くださいませ。

投稿者 sami : 2006年08月04日 13:53


>samiさん
おおおー返信遅れてすみませんー。
こちらこそ誤解してしまってすみませんでした。
そうですよね、治療法とかメリット・デメリット等を見極めてそれぞれが選ぶしかないですもんね(それがまた難しいところですが・・・)。

お陰様で体調はようやく復調しましたー。
ビオフェルミンはまた悪くなったらお世話になります(笑)。
そしたら恐ろしく酷暑続きになってますが・・・。37度とか嫌過ぎです・・・=■●_

ぽちちゃん、痒いの収まってよかったです!
色々試しているとどれが駄目なのか見極めるのが大変ですよね・・・。何か止めるのもちょっと勇気のいることですし。
この調子がずっと続くといいですね。
samiさんもご自愛ください。

投稿者 祥 : 2006年08月09日 22:27


コメントがあればどうぞ

保存しますか?